スポンサーサイト

by さぼ
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

一ヶ月経ってなれてきたけど・・

先週の今日で仕事が始まって、1ヶ月が経ちました
少しは、なれてきたよヽ(`▽´)/
今では、カルテ出しの他に、内線・外線も出ています
内線はまだいいけど・・
外線が大変です(-"-;)
お年寄りの方からの電話だと、何言っているのか分らない
なまっていたり・・
一度だけ、最初から最後まで何言っているのかわからないことがありました(゜-゜;Aアセアセ
どうしようもないので、先輩にかわってもらったら普通に対応していた(゜゜;)
あれ・・日本語に聞こえないよ・・
若い人だと、速すぎて何言ってるかわからないとか
会社の名前とか一度で理解出来ない
たま~に、聞こえた言葉を参考に自分で名前作っちゃうことあります(゜-゜;Aアセアセ
てか、私って・・耳悪い!?
先輩の話とかもたまに何言ってるのかわからないんだもんΣ( ̄ロ ̄lll)
やヴぁす・・・
電話キライ(-"-;)
ちょっとグチっていいですか??










働き始めて、わからないことだらけでいろいろ教えてもらっているのはいいんだけど
なっとく出来ないことが・・

語尾をのばさないで って言われた事
たとえば、「お会計500円になりま~す」「おだいじにどうぞ~」とか
そう言われてから、気をつけているんだけど・・
言った本人が、すごく語尾をのばしてるのはどうかと(-"-;)
年上の人とかに、語尾のばしていうと失礼だからっていう理由らしい
確かに、これを言った人は、私より2まわり近く年上
だから、しょうがないのかな~って思うけど・・
なんかイヤだ(-_-;

あとは、先輩への伝言をメモッた紙をメモスタンドに挟んでおいたらなくて・・
あ、見てくれたんだな~と思ったら・・
そのメモした紙を持った先輩が「なかなか伝言のこと言ってくれなかったから先に取っちゃったよ」
エッ?(;゜⊿゜)
先にメモした紙を取っておいて、私が伝言について言ってくれるのを待っていたみたいです
別にいじめてるわけじゃないよって言われたけど、けっこう傷つきました(´;ェ;`)
これは、自分も悪いと思うけど・・うん・・泣きそうだったよ(T0T)
言おうと思ってメモスタンド見たらなかったからみてくれたんだな~って言おうと思ったけど言い訳してるみたいになりそうだったからやめた(´ω`;)

受付で一番偉い人が男の人です
なんか、一緒に仕事するのがきまづいって言うか、やりづらいっていうか・・
受付の人で一番年が近くても、10歳は離れてる
そのせいかどうかわからないけどあまり話が弾みません(゜-゜;Aアセアセ
1,2歳離れた人がいればよかったな~
でも、すこしはいろいろ話したりはするんだよ
しか~しシカトされることがけっこう・・orz
楽しいときは楽しいけど・・
ε-(ーдー)ハァ
なんか、つかれるな・・
でも、一つだけ癒されるって言うかうれしい事が(ノ>∀<)ノ
それは、患者さんの笑顔
お会計終わって、笑顔で「どーもー」とか「お世話になりました」って言われると、元気が出るくらいうれしい

なんか、だらだらすいません(゜-゜;Aアセアセ
ちょっとすっきりしたかも・・
スポンサーサイト
by さぼ
01:34 | りある | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
弓使い | top | どう模様がえしようかな~

Comments

#
( ̄ー ̄)ニヤリッ
外線にでてるのか~ 今度思いっきり北海道弁で電話してみよう(゜-゜*)(。。*)ウンウン
最終的に『あっ間違えました^^;』と典型的なイタデンを・・・・・(・∀・)ニヤニヤ
by: かず | 2006/03/31 09:20 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://fragmentofstar.blog20.fc2.com/tb.php/138-20c2c26e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
